小森にっき

ハロプロが好きです お笑いも好きです

アバウトタイム ―やり直せるから大切にできる

 

大きめの仕事が終わった
というか、一区切りついた

苦手な先輩と二人の仕事だった
自分のこだわりはもっとあったけど
ぶつかるのが嫌で最低限のこと以外は鵜呑みにした

 

なんなら負担は半々じゃなくて
8:2くらいだったけど

 

いいのだ
とにかく終わったのだ

 

明日のことはいいから帰った
カニクリームコロッケ食べてお酒のんだ

 

気分がよくなったから
まだ8時だし
こんな時間に家にいることめったにないし
映画とか見ちゃお、

 

Amazon primeでラブコメを探した
本当は好きな人に甘えたかったんだけど
都合が合わなかったから今日は我慢したところだったから
無性にラブが見たかった

 


f:id:mr_oob:20181121232823j:image


アバウトタイム

ティムは冴えないけどある日父親からタイムトラベルの能力があることを伝えられる
彼はタイムトラベルを使って彼女を作りたいと言った
大きく過去を変えることはできないけど、彼は奮闘する 幸せを求めて


タイムトラベルものなのに
重大な事故は起こらないし地球も滅びない
過去に戻れるからこそ、毎日をかけがえないものとして大切にできる。
新しくて、すごく泣けた

 

お父さんとの海辺のシーンはずるい
お酒入ってるせいもあって声だして泣いちゃった

タイムトラベルの能力者がティムでよかった
宝くじとか、こずるいことには使わない
友人のこと、妹のこと、愛に溢れていて
お父さんも、同じような人で
きっと、この家族に力が宿ったのは理由があったんだとも思える


お酒が入ってたからこんなに胸に響いてるとも言える
でもとてもあたたかい、愛に溢れた、まっすぐな物語には、救われてしまうのだと思う


見終わって好きな人から電話が来た
23時、電車に乗っています