小森にっき

ハロプロが好きです お笑いも好きです

松浦亜弥さんこそつんく♂の至上のミューズなのでは

未曽有の大騒ぎ中、みなさまいかがお過ごしですか。

自宅で仕事できるようになりそうで安心しています

 

というか、昨日更新されたOMAKEチャンネル見た?

ゆはねのオシャレ!自撮りアカペラですぜ


BEYOOOOONDS山﨑夢羽 《自撮りアカペラ》オシャレ!

最近ハロステもまともに追えてないのに、

サムネ見ただけで即再生してた

 

これを見て改めて、オシャレ!という曲のかっこよさに惚れてしまいました

 

オシャレ!とは松浦亜弥さんのファーストアルバムに収録されている曲らしいです

初めて聞いたのはハロコン鈴木愛理高木紗友希小田さくらのユニット曲だったかと

ハロー!随一の歌姫をそろえてすごくおしゃれに仕上げていてびっくりして、

そこからあややの原曲を聞いて二度びっくりしたように思います

 

とにかく聞いてほしい

のちにあやや本人がカバーした方も聞き比べてほしい

 

ファーストアルバム ファーストKISS (たぶん15~16歳?)

オシャレ!

オシャレ!

  • provided courtesy of iTunes

 アイドルらしくとてもかわいいのに、

このめちゃくちゃ16ビートに乗らせてくれる感じ、

ひれ伏すかと思うよね。動画も見てほしい

 

 Naked Songs (たぶん20歳くらい)

オシャレ!

オシャレ!

  • provided courtesy of iTunes

 やばい

曲のかっこよさ振り切ってる

なんかもう 鈴木雅之聞いてるんかなと思うほどのグルーブ感(?)

め組のひと

め組のひと

  • ラッツ & スター
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 検索すると両方出てくるからぜひ見比べてほしい

 

歌詞もいい。

さわやかな曲調なのに人間関係に少しネガティブで、

でも家族を大事にするところがめっちゃつんく♂

 

それはつんく♂なのでもちろんいいんだけど、

聞く人を自然とのらせちゃうようにできてるリズムの刻み方が最高

 

一番Aメロの

自然と 出るのよ 無難なッ ンあ~いそ笑い(愛想笑い) とか

ンさァいッ しィんッ けェいのッ お~んな~イエェイヘェ(最新系の女) とか

 

二番Aメロの

ンパァ パァ とォ ンムァ~ムァ よォ~(パパとママよ) とか

 

文字にするとまじでふざけてるみたいだね

ほんとだから聞いてみて

 

 

20歳のオシャレ!もめちゃくちゃかっこいいんだけど、

15歳でこの曲を歌いこなせてたあややがすごい。

 

つんく♂はプロデュースの天才なのは言うまでもないけれど、

松浦亜弥という逸材に出会ったことでそれが加速したんじゃないだろうか

現在のハロプロまで共通して言える、

アイドルでありながら歌手としての卓越した技術をもっている

という要素をあややからひしひしと感じる

 

と思うくらいあややの曲はみんな可愛くて等身大の歌詞にものすごくかっこよくなる曲がついてる

 

 

あややを昔のアイドルとして理解している人も

改めてライブ映像とか見ると可愛いうえに歌がうますぎてびっくりするから見てみて。

 

さらにハロオタとしては現ハロメンたちが

あややの曲をカバーしてくれると

あややへのリスペクトも感じるし、曲がいいので本人の良さも際立ち、

これからのハロプロの未来も明るいなと感じさせてくれるので幸せです。

(岸本ゆめのちゃんのあややへの思いの強さ、とても素敵)

ameblo.jp

 

というわけであややのオシャレ!とゆはねのオシャレ!聞いてくれ。

ちょっとでも琴線に触れたら連絡ください。

コロナ収まったら一緒にライブ行こう。

 

また、あややファンの先輩方、全く不勉強なのでたくさん教えてください!

 

 

 

 

在宅勤務します!