小森にっき

ハロプロが好きです お笑いも好きです

聞く音楽がない

 

 

 

アイドルが好きだ。というかモー娘。が好きだ。

邦ロックは好きだった。


アイドル自体が好きなので、アイドル曲は「歌割り増えたな~」「この子に歌詞がぴったり」みたいな聞き方をするもので、自分の気持ちをおとしこんで聞くことはない。たまにあるけど

 

 

邦ロックを聞くと精神が若くてかゆい。


自分のネガティブな気持ち、というか気持ちの機微を厳密に分析して言葉にして…
そんなに気持ちに向き合ったら凹むばかりで聞いてられない
素直な気持ちの機微に敏感になってたら社会生活なんてまともに送れない


感情を殺すっていうと否定的なニュアンスが強くなるけど、自分の感情に気づかないでいたほうが楽でいい。スムーズ。

 

 

 

 

ここまでかいて思ったけど、いまわしに音楽は要らないのかも


感情に寄り添わない歌なんてあるか?
むしろ気持ちを大事にしたくて、気持ちを代弁してくれるものを求めて聞くものだったんだな、わしにとっての音楽は
だから聞く音楽がないんだ、なるほど

 

 

 

でも音楽を聴かないなんて悲しすぎる
だから今日もウルフルズのベストを聞いてなんとかごまかしている